SSブログ
前の2件 | -

あら大変。 [日記]

気づけば、前の日記から2ヶ月近く経ちそうになってました。(*ノωノ)

まー、特に遊びにも行かず過ごしておりますので
書くことがないっちゃないんです。

CRガレージウォーキング部の「池巡り計画」も仕事&大雨で延期。
文ちゃんとの「栗野岳登山」も雨で延期。
まだ梅雨入りもしてないのに、遊ぼうと思うと雨に祟られます。


なので5月31日に、友達と運動不足解消と温泉に入ろう!と出かけた
えびの高原の「つつじヶ丘」のことでも書こうかなっと。

少しでも歩く距離を伸ばすため、不動池前の駐車スペースから
「つつじヶ丘」までウロウロしながら1時間くらいかけて散策しました。

服装は適当でしたが、靴だけは歩くのに適した靴で!
写真はありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
靴底が厚くて柔らかいのがいいですよね。

ミヤマキリシマが綺麗なえびの高原ですが、ちょっと出遅れました。

DSC_0080.JPG


もう枯れてしまっている株がほとんどで、今が盛りの株も少し。

DSC_0088.JPG


有料駐車場前の小さなお土産屋さんが、雑貨屋さんみたいになってて
面白かったです。

軽く汗ばむ程度でしたが、気持ち良く歩いてきました。
でも、韓国岳や本格的な登山の自信がなくなるほど疲れた~。[ふらふら]
日々の鍛錬が必要ですねぇ。

帰りにお気に入りの「カジロが湯」[いい気分(温泉)]に入って
常連らしきおばちゃまと水風呂の(静かな)取り合いをしながら
楽しんできました~。
やっぱり温泉最高~♪


これは、我が家の庭のアジサイ。

DSC_0070.JPG


16年前くらいの母の日に娘がくれた鉢植えを庭に植えたのです。
たくましく育ってます。

霧島神宮駅から2号線って道に向かう途中に、「あじさいロード」ってあるんですけど
通ってみたけど、まだでした。
満開の時に通りたいものです。

nice!(8)  コメント(4) 

10日は誕生日でした。 [日記]

たくさんの方からFacebookにお祝いコメントをいただいたのですが
去年、お返事したら何度も入ったり、基本がわかってないので触らずにいます。[もうやだ~(悲しい顔)]
コメントくださった皆様、ブログを読んでくださる方だけではないのですが
ここで、ありがとうございました。
年齢関係なく、誕生日は喜ぶべき日ですもんね。
また1年、元気に過ごせたらいいなと思います。


娘からのショートケーキと、息子の嫁ちゃんからの好物バームクーヘン[るんるん]

DSC_0032.JPG


友達から、「忘れた頃に水やればいいんだって。」
と、私が植物育てが苦手なことを知っていたのか、多肉植物の寄せ植えをもらいました。
忘れ過ぎないように気を付けないといけません。

DSC_0034.JPG


今、多肉植物が流行ってるんですってね?
折れた茎や、落ちた葉っぱで簡単に増やせるらしいので、やってみてます。

DSC_0035.JPG


元気に根っこが出たらいいなぁ。
nice!(7)  コメント(8) 
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。